みなさま こんにちは!8LEGSです🐙

初めてのクラウドファンディングがスタートして2日目になりました(ドキドキ)

引き続きよろしくお願い致します。😊

今日は、個展で初めて僕たちの作品をプレイしてくださる方が、広大な大地で迷子にならないようなチュートリアルを構築しています。

何回もプレイしていれば必要ないものですが、初回は誰でも戸惑うので、チュートリアルがあればスムーズです。

更に、活動量を増やすことが目的の一つでもあるので、プレイヤーの動き方もガイドが必要だと考えました。

そこで、図のようなホログラムのお手本アバターが現れて、ガイドをさせます!

飛び方が間違っていたりすると、お手本アバターが現れます。このアバターは鏡のように自分の動きと連動し、正しい動きとプレイヤーの動きのズレを一目で確認できます。正しい動きを一定時間確認できるとアバターは消えます。

知らない土地で、ガイドが現れるのは安心感がありますよね。

リアルだったら・・・、携帯電話があると安心ですね。📳

明日はプレイヤーが📳スマホを持てるようにします💪

Categories:

Tags:

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です