みなさま こんばんは🌙

8LEGS🐙です。

昨年の秋に文化庁メディア芸術クリエイター育成支援事業に採択され個展を開催することが決まりましたが、当時はコロナが拡大中でほとんどのイベントは中止になりました。

8LEGSの場合はRyanが米国の学校に在籍しているため、学期末の休みで戻るタイミングで個展を開催する必要があります。

しかし、帰国の度にホテルで1週間隔離になったり、自宅で2週間待機が必須だったりで冬休みも春休みも個展を開催することはどう考えても不可能でした。

そこで、文化庁さんとの相談でこの夏休みに例外的に延期させていただいたのですが、またコロナが・・・・(´;ω;`)

もうこれ以上延期する訳にはいかないので、何としても開催したいと願っています。

どうか、どうか、応援を宜しくお願い致します!!!

会場となる日比谷オクロジ帝国ホテル真横に位置しています。

会場選びでは、とてもたくさんの画廊やイベントスペースを見学して迷いました。

そんな中で、日比谷オクロジの立地はひときわトキメキました。

何故ならそこは、東京裁判が行われた、日本にとって歴史的な場所だったからです。(笑)

現在の帝国ホテルはもちろん当時のものではなく、建て替えられたものです。

しかし、⇩こんな素晴らしいものを見つけました。

当時の帝国ホテルをデジタルで再現し、バーチャルツアーできちゃいます。

(動画が再生できないようでしたらお手数ですが、こちらのリンクからご覧ください💦)https://mag.tecture.jp/culture/20210318-24995/

 外観はもちろん、ダイニングやカフェテリア、客室や周辺環境まで本当に訪ねてきたかのようにじっくり見学することができます👀

テクノロジーで私たちの目に見えない部分を見せてくれる、経験が増える、

この考え方は8LEGSの大好物です。

お時間がございましたら、御覧くださいね😉本当に歴史の現場を見てきた記憶が形成されそうです。

お越しの際は、そんな東京の歴史を訪ねる観光も兼ねて、思いを馳せる夏になってくれたらいいなと期待しています。

Categories:

Tags:

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です