みなさまこんにちは!8LEGS🐙です。

今日は、9月のメディア芸術祭に体験展示コーナーができるVR SANDBOXの展示用作品を作っています。

提出期限が今月中なので時間があまりありません💦

でも、タイトな期限のおかげで、8月の展示会でも公開できそうな予感です。

この作品は砂場で遊ぶようにゼロから想像力に任せて何でも作れるソフトなのですが、展示会でそれをやってしまうと列ができてしまうので、3分くらいで体験できるようにまとめてほしいと要請がありました。

何もないところからガイドに添ってこちらの家が建てられます。建材や植木は選べます。あと、オブジェまで作れるようにする予定。中にも入れます!

それじゃサンドボックスじゃないじゃーん、と思いますが、展示する側の意見も最もです。普通に遊ぶならやはり20分は欲しいところです。

展示会で一人20分では皆が体験できない、というのは理解できます。

そうなると、どの素材を使おうかな?とか、何から作ろうかな?とワクワク考えてもらう時間はありません。

最初からできるものがある程度決まっていて、ガイドに添って素材を置く場所や、種類も絞ったものから選ぶようにプログラムしています。

マイアミやパームスプリングス(イメージ笑に遊びに来たような特別感のある家を建てて、実物大で中に入って、階段を上って、二階のバルコニーから外の景色を眺めてもらう体験までを一通り作りたいと思います!

でも3分で!!できるかなああああ💦

Categories:

Tags:

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です