みなさまこんばんは。

8LEGS🐙です。

今日は僕たちが所属する未踏ジュニアの夏交流会があり、42TOKYO

と渋谷ストリームのGoogleにお邪魔させていただきました。

42TOKYOとは、フランス発のエンジニア養成機関です。

革新的なカリキュラムのプログラミング学習を世界各地で展開しています。

完全無料ですが、入学?試験の合格率はわずか4%とも言われる難関です。

どんなところかずっと気になっていたので見に行くことができて感激!

16歳から、という年齢制限も無くなってくれたら最高なんだけどなあ。

チャレンジしてみたい!!

DMMの本社内はチームラボさんとのコラボでとってもおしゃれ!

(42TOKYOは日本ではDMMさんが運営しています)

プログラムで動く映像なので、8LEGSの作品にも通ずる考え方です。

Googleでは、未踏の先輩方がたくさん在籍しているので貴重なお話を聞いたり、質問をしたりしました。

ゲームのお部屋もたくさんあって、会社というよりおしゃれなデザイナースホテルみたい!!

悶絶したのは社食です。

社食なんて言うのは失礼なレベルの、専属シェフが朝昼晩の3食をビュッフェ形式で提供Σ(・□・;)しかも無料Σ(・□・;)

ここは天国なのかもしれません。

食べることが大好きな8LEGSにとって、これは忘れられない経験となりました。

ゴリゴリプログラムして、おなかが減ったら美味しくて体に良い栄養を取る!!!ゲームで遊んでリラックスする!!

Googleはプロジェクトを作る遂行する完了させるプロセスを一人でできる人を採用するとのことです。(もちろん、チームワークもできる前提で)

僕たちの個展も、自分達で作品をプログラムし、賞を取るためにチャレンジし、見せるために個展を企画し、成功させるために現在努力しています。

きっとこの一連のプロセスができる人になることが、

次の扉を開けることなんだろうなああああああああ💦

こんなことを考えさせてくれる

素敵なイベントを企画してくれる未踏ジュニア✨

U18のみなさん、エントリーするしかないですよ😊

Categories:

Tags:

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です