みまさま こんばんは。8LEGS🐙です。

今日は、みなさまにご指導いただきましたSNSとやらを初めてみました。

(Z世代とは思えない発言)

Ryanはやっと年齢制限に引っかからなくなったこともあり、instagram

8legs.jpを開設♪

筋トレ好きの人とか、VRフィットネスが好きな人にフォロー回りをして来ました。楽しい人がいっぱいいるなあ!

Anjuはinstagramしかやってこなかったので、TwitterFacebookを開設。

でも、いきなりTwitterでログインができなくなって24時間凍結中。

むむむ難しい( ^ω^)・・・

SNSで発信するのだから、やっぱり動画だよねえ、と姉弟で話し合い、

でもタダの動画じゃなくって、触れる動画を作ってみました!!⇩⇩下の画像

ソーシャルメディアでの発信する場合、どうしても2Dの静止画ではVRの臨場感が伝わらなくて困っていました。そこで、少しでも皆さんに実体験に近いサンプルを共有するため、VR空間から360°写真が撮れるようにしました📸!

触ってみて下さい!方向転換もできます。わーいわーい🙌

結構解像度が高くないと荒くなってしまうそうです。上の360°画像でも4Kです。実際の体験内で取れるようにすると1秒くらいフリーズるので開発専用にします。

Facebookは標準で360°写真対応があるのですが、Instagramでは(多分)投稿できず、Twitterでは埋め込みコンテンツとして投稿できるかもしれません。これから実験します♪

Facebookにも投稿したので探して触ってみてください。

今日もたくさんの学びがありました🌈✨

Categories:

Tags:

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です